Apr 4, 2016

【美 健康 悟りプラザ in天神】混ぜないぬか床ワークショップ

2016/03/29(火)13:00~

会場:福岡市中央区天神2丁目13-18
天神ホワイトビル4階A

footer_logo

329_2812
わたし達は毎日様々なエネルギーに
影響を受けています。

質量を持った

《目に見える物質》

よりも

《目に見えないもの》

に心や身体が揺さぶられている事に意識を向けることができている人はまだそう多くはありません。

「居るだけで癒される場所だなぁ。」
「なんだか存在感のある人!」
「雨が降りそうな日は体が重い…」

実際に経験はしているけれども追求する機会に出会うまでは意識せずに暮らしています。

 

気圧・湿度・温度
マイナスイオンに引力

電磁波、放射能
オーラや波動 などなど

 

わたし達の身体もエネルギーの集合体です。

よって、良いエネルギーにも悪いエネルギーにも細胞が敏感に反応します。

残念なことに、現代社会の過度な物質への追求や欲求が便利の代償として不調や病へと繋がっていることは否めません。

いわゆる一般的な日常を送っていると生物としての快適さを見失ってしまうからです。

本来人も自然の一部で、細胞が喜ぶことを選ぶことが心身ともに健康であることにつながるはずななのに仕方ないから、便利だから….。


と見て見ぬ振りをしてしまいます。

先日ぬか床ワークショップでお世話になりました「美 健康 悟りプラザ」では、気や波動について学ぶことができ現代の便利が引き寄せている負の部分の解消をドクターの監修のもと提案しているサロンです。

329_944

ぬか床ワークショップなのに
あれれ?みんな立ってます(*´エ`*)

329_4136

なんと気功のレッスンが始まりました!!!

329_3206

ぬか床王子は丹野先生から直々に歪みを調整してもらっています♪

末廣さん、極度に体が硬いのですがあっという間に柔軟度が上がってびっくり!!!

329_4160

身体がホカホカ、気も血液も巡ったところで授業のスタートです。

329_9786

329_4722

笑い声が絶えないワークショップ♪

329_6729

これから社会に出て活躍する若者から、すでに幅広い知識と経験をされてきた方

年齢関わらずぬか床を合言葉に仲良くなれてしまうのもこのワークショップの魅力だなと思っています♪

329_7900

こちらはサロンの村田先生、丹野先生が大切に育てている100年ぬか床のお漬物。

乳酸菌やミネラルバランスを計算して管理されていて本当に美味しかったです!!!

お隣のクッキーもお手製。

食と健康のエキスパートであるお二方から頂いた差し入れです

3.11の東日本大震災以降食や安全への意識が高まっていることは確かです。

しかし、実際に何を気をつければいいのか本当の情報はどこにあるのか

メディアや流行に惑わされて確信なく、なんとなく良さそうと振り回されてしまった経験がある方もおられると思います。

大事な情報は人と人との繋がりから大切な人へ伝わっていきます。

雑誌やテレビ、ネットなどの《誰かが言っていた情報》ではなく、自分の経験から直に伝わる一次情報に耳を傾ける機会を増やしていけたらいいですね。

自分も1日を通して学び多く、感謝の1日でした。

 

ご協力いただきました、美 健康 悟りプラザの皆様ありがとうございました。

 

次回のワークショプ開催は
4/19(火)13:00〜

コスミックエナジー研究所
健康体.com

 

posted by 小野真実

 


関連記事